酵素ダイエットはリバウンドしないの?

酵素ダイエットは、普段の食事を酵素食品に置き換え、体内をすっきりさせるダイエット法です。
続けることによって、太りにくい体質への改善をサポートします。もちろん、太りにくい体質は、リバウンドしにくい体質でもあります。


酵素ダイエットの方法

酵素ダイエットの方法は色々あります。3日間断食法や、1日断食法、半日断食、その他にも、おやつだけを酵素食品に置き換える方法など多種多様です。
3日間断食法は、大幅な減量を目指している方におすすめの方法です。3日間、すべての食事を酵素食品に置き換え、それをさらに3日かけて徐々に通常の食事へ戻していくという方法です。

1〜3日目は、起床時から2時間ごとに50mlずつ酵素食品のみを摂取します。
4〜6日目は、断食期間と同じ日数をかけて、食事を元に戻していきます。断食をした直後にいきなり普通の食事を摂ると、胃に負担をかけてしまうのです。この「食事を元に戻す期間」は「補食期間」と呼ばれます。

補食期間は、まずお粥やクタクタに煮たうどん・そばなどといった胃にやさしいものを食べていきます。。そして徐々に固形物を増やしていき、最終的に普段の食事に戻します。
皆さんもリバウンドしにくい体質を目指してみませんか?